空想じじい

人生は七転び八転び。

入院4日目

入院初日の血糖値は120だった、今日の血糖値は460だ、でも測った看護士はインシュリンは打たずに無言で帰って行った。俺は血糖値を下げるために入院をしてるはずなのだが、麦御飯が喉にひかかるので食べれないのでほとんどたべてない、ななめ向かいの人のべっどから24時間シュパシュパ音がしてる、部屋がうるさくて寝れない、体重も入院してから3キロ減った、もうだるくてトレーニングする気力がない歩くのがやっとになってしまった。夕方やっと栄養士が来てくれた。俺は胃がないので喉ごしの悪い麦御飯にパサパサの焼き魚は詰まってしまう、納豆とか豆腐とかバナナとかツルツルした食べ物にしてくれないですか?それは出来ない。どうして?。ないんです。え~~~っ。あ~~~ぁここにいると病気になりそうだ、周りは病人だらけだし、節電で薄暗いし、飯は猫のエサよりまずい、猫のエサの缶詰は昔まちがえて食った事がある、酒のつまみで1缶全部食ったが病院のエサよりはるかにうまかった。せめて猫と同程度の食事がほしい、贅沢なのかな?。毎日1キロづつ体重が減っていくし、日に日に体力が落ちていくのが自分でわかる、手術の日まで体力が持たないんじゃないか?と言う不安が出てきた。でも今日は朝からWBCの野球があるので少し楽しみがあるが日本が負けたらウツ病になりそうだ。負けた!!!