空想じじい

人生は七転び八転び。

入院3日目

昨日は朝食が6時30分だったのに、今日は7時30分だ、食事の時間は変えた方が良いのかな?人間も動物だからいつも同じ時間に食えるとは限らない、自然に近い状態にしてるんだろう、甘やかせない方が体にいいんだろう。でも今日は硬くて冷たい麦御飯と生ぬるい味噌汁、喉にひかかって入っていかない食べるのをあきらめた。刑務所の御飯はこんな感じなんだろうか?入った事がないのでわからないが。とにかく昼御飯までには少しづつ食べて食べきろう。今日朝は血糖値が120、問題ないんじゃないのか?。さていよいよトレーニングを開始する、昨日から少しづつやってる、まず腕立て伏せを100回する、9階まで階段を登って3往復する、これが結構きつい、ふくらはぎが筋肉痛になる。なんかボクサーが減量してるみたいだ、何も食わないでトレーニングしてる、どんどん痩せてきた、手術の前日までには低血糖で倒れるだろう。それとタバコが吸える秘密の場所を3箇所見つけた、これはタバコを吸わない人にとっては小さな1歩だが、吸う人にとっては大きな飛躍だ。ニール・アームストロング