空想じじい

人生は七転び八転び。

入院2日目

俺は血糖のコントロールのために手術の1週間も前から入院することになったのに内科の主治医が1度も来ない、食事の注意事項も何もない。朝ごはんはマス1切れ、味噌汁、麦御飯、ひたすらまずい、マスなんかなんにも味がないしパサパサで木を食ってるみたいだ、でも俺は木は食った事はない。どうすればこんなまずい料理が作れるんだろうか?たぶん聞いても企業秘密だから教えてくれないだろう。このままじゃ栄養失調で倒れて救急車を呼ぶ事になる。自分の身は自分で守るしかない。病院の売店には俺の主食のバナナも納豆巻きも置いてないので今日は病院の隣のローソンに買いに行ってきた。昼ごはんになった、俺は4人部屋にいる、俺の向かいにいる人の昼ごはんがない、看護士さんが謝ってる。すいません鈴木さん間違えて違う人に出してしまいました、今見に行ってきたんですが遅かったです、食パンが2枚だったのでいろいろ中にはさんですでにサンドイッチ状態にして食べてました、すぐに作って持ってきます、もう少し待ってください。ハハハハ~想定内の事が起こった、かわいそうな鈴木さん。