空想じじい

人生は七転び八転び。

入院初日

10時に病院に到着。すぐに名前入りのタグを手首に巻かれた、これで自分の名前を忘れてももう大丈夫、手首のタグを見せればいい。薬はこちらで管理しますと言うので自分が持ってきた2週間分の薬を看護士さんに全部渡した。昼御飯になる、豚肉の炒め物、これを食べてしまったら大変だ!ただちに下痢になってしまうので全部残した。そして病院の売店に納豆巻きを買いに行ったが売ってないので仕方なくおにぎりを買った。午後になってやっと外科の主治医が顔を出した、昼御飯が食べれなかったと言うと、そうですか?これからは肉と乳製品を抜きの食事にしますと言って出て行った、晩御飯は焼魚だったがめちゃくちゃ臭い、腐ってるような気がしたがお腹がすいてたので勇気を出して食べた。食後の薬がない、看護士さんに言うが少し待ってください!と言う、さらに30分して薬はまだですか?と聞いたがもう少し待ってくださいと言う。そうしてるうちに2時間が過ぎた、薬はあなたに渡さなかったですか?え~~~っもらってないです。さらに30分がたった、空想じじいさんありました。良かった~~~隣の親父の薬と間違えられるといけないと思ったのでもう自分の薬は自分で管理しますから全部返してくださいと言うと、そうですかと言って薬の袋ごと置いていった。