空想じじい

人生は七転び八転び。

手術前のCT検査

好き勝手やってくれ!説明なんかいらない、もう何十回もCT検査はやってる、毎日でもCT検査したいくらいだよハハハハ~。そうですか今回は点滴もするので2時間ほどかかります。もういちいち説明はいらないよ、好き勝手やっていいよ。看護士さんは、どう見ても俺より10歳以上年上だろう。髪の毛の数は俺より少ないし白髪頭だ。じゃあベッドに仰向けに寝てください。はい、寝た瞬間ガシャガシャガシャー。あ~~~っすいません点滴の道具を枕の上に置いてました、すいません大丈夫ですか?ハハハハ~俺は大丈夫です。看護士さんは床に散らばった道具を拾い集めて入れ物に入れた。それ!俺に使うやつですか?大丈夫ですか?。大丈夫ですよ。汚くないのかな?まあいいか~、好き勝手にやってくれ~。そして技師さんが入ってきて点滴をして出て行った。5分ほどしたら寒くなって来た、俺が朝一番の患者なのでまだ部屋が暖まってないのかな?と思っていたらそこにちょうどよく看護士さんが入ってきた、看護士さん寒いんです、俺は極度の寒がりで10分くらい寒い所にいるだけでお腹を壊すんです。そうですか~じゃあちょっと部屋の温度を上げますね~と言って出て行った、するとエアコンの音が大きくなった、これで暖かくなる良かった!と思った、がだんだん寒くなって来た、あの看護士さん間違えて温度を下げたんだ、やめてくれ~~~くそ~っ好き勝手しやがって。