空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 32


きょんがインスタントラーメンを作るといって鍋に水を入れてガスコンロに置いた、10分ほどして、お父さん、お湯が沸かないんだけど~どうなってるのかな~。きょん火が点いてない、火を点けなかったらお湯は沸きにくい。そしてこの前は鍋をやった時の事だ、きょんは学校からの帰りが遅くなって一人で夕食を食べることになった、きょん食べ終わったら電気コンロのコンセントを抜いておくんだよ。はい!。それから3時間ほどして源之新が台所を見に行ったら焦げ臭い、コンセントを抜いてない、あ~ぁいつになったらちゃんと出来るようになるんだろう?後20年かかるんだろうか?あんまり怒るときょんは自信をなくして落込んでしまうので、翌日、抜いてなかったよ!とだけ言った。ごめんお父さんちゃんと抜いたような気がしたんだけど。3日後、冷凍庫の中も床も水だらけになった、源之新はもう10年以上使ってる冷凍庫なんでついに壊れたか?と思った。捨てようと思ってコンセントを抜こうとしたらすでに抜けていた。そうか?きょんは間違えて冷凍庫のコンセントを抜いたんだ。