空想じじい

人生は七転び八転び。

アメリカ 36 魚釣り

アンさん達とまたヨセミテの途中にキャンプに行く事になった。今回は魚釣りをして温泉に入って行きましょうと言う、アンさんこの砂漠のどこに川があってどこに温泉があるの?あるんだよそれがアメリカ人でも知ってる人はほとんど居ない。4家族でロスから北に向かってスタートした3時間くらい走ったら左に曲がって山に登りだした、周りには大きな木が見えはじめた、だいたい1000メートルくらい登って車を止めた、ここからは歩いて登る竿とクーラーボックスを持って登ります。え~~~こんなところに川があるの?ほとんど山頂だし砂漠の真ん中だよ、それから20分歩いて登る、周りには大きな木が何本も裂けて枯れている、アンさんこの木はどうしたの?ああ雷が落ちて枯れたんだ、へ~~~っしばらくしたら小さなダムが見えてきた、ほんとだ信じられない。ここにはニジマスがたくさん居るんだ。俺はもう何年ぶりかの釣りだ、でも釣りより新鮮なニジマスをはやく塩焼きで食いたい。急いで準備をする、アンさんの長女が最初に釣り上げた、ちょうど食べごろの大きさだ、いいぞ~~~続いて俺だ、みんなどんどん釣り上げていく、1時間で30匹くらい釣った、まるで釣堀状態だ。そのうち雲が出てきて雨が降り出した、突然ピカッドーン、頭の横でいくつも雷が鳴り出した、怖がってるのは俺だけだ、どうしてなんだろう?子供も6人いるのに、そうか子供達は雷は生まれて初めてなんだ、意味がわかってないんだ、アンさんもうたくさん釣ったし、危ないし帰ろうよ、ハハハ~大丈夫だよ落ちないよ~、そ~かよかった~根拠はあるのかい?。ない。