空想じじい

人生は七転び八転び。

地球はま~るいのか?

地球は丸い、原発は安全、月でウサギが餅をついてる、俺たちの世代はそう言う教育を受けてきて信じて疑わなかった。でも学者はその目で地球が丸いのを見たのかい?根拠は?見た事もないのにどうして言い切る?何か利権か?黒い陰謀がうずまいているに違いない。月では確かにウサギが餅つきをしてるのは俺も自分の目で見たから信じるが、でもあのウサギの手でどうやって杵を持つのか?24時間同じウサギが餅をつくのは不可能だウサギにはそんな体力はない、3交代なら納得がいく、で誰が餅を食うのか?たぶんかぐや姫だと思うが、毎日3食餅だけではあきるんじゃないか?そしてもち米はどこで誰が作ってるのか?ちょっと謎が多すぎる、最近になってどうやらこれはウソじゃないかと疑問をもち始めた。原発は安全?これはもう福島で核爆発を起こしてるのでウソである。さて大きな声では言えないが本当は地球は三角錐なんです、根拠はある、頂点は、エベレスト、モンブランアコンカグアキリマンジャロ、マッキンリー、そして辺はもう頭のいい人にはすでにお分かりだと思う、そうですロッキー山脈からアンデス山脈これだけ証拠がそろってるのに、それでも地球は丸いと言うのには権力と金が絡んでいる、としか思えない。実際に地球がどんな形をしてるのか自分の目で見て知ってる人は50億人中わずか何百人の宇宙飛行士しかいない、ナサ航空宇宙局から賄賂を3000円もらって彼らが口裏を合わせて地球が丸かった、青かった、日本は赤かった、と言えば世界中の人が信用するだろう。でも俺は自分の目で見てないから信用しないんだ。