空想じじい

人生は七転び八転び。

次女の受験

次女は来年大学受験だ、登校拒否になって部屋にこもってたので中学には行ってない、通信高校から日本有数のアホ高校に転校して通ってる、家は金がないから私立の大学は無理だから国立しか無理だよと言ってある。次女は今大変な障害も抱えてる、過酷な人生になりそうだ、そのことはまだ次女には伝えてない何時伝えるべきかわからない、家内も心配してる、家内の病状が悪くならないといいと願うばかりだ。どうなってもしょうがない、俺1人で3人の面倒は見切れないと自分に言い聞かせてる。俺の体力は元気な時の3分の1くらいまで戻ったように思う。おとうさん私は数学と物理が好きなんだ、京大と千葉大とどっちを受けようか迷ってるんだ、そ~かどっちでもいい好きな方にしたらいい、ところで勉強は何処まで進んでるの?頑張ってやっと中学の勉強は全部終わらせたよ。そ~か頑張ったね~~~。えっ!!!ちゅちゅちゅ中学の。