空想じじい

人生は七転び八転び。

車検

このあいだ車検にハイブリッドのポルシェを持っていった。ガソリンと人力のハイブリッドだ、足元に自転車のペダルのような物が付いてる。始動時とスローになったらそのペダルを漕ぐ、スピードが出るとエンジンに切り替わる、渋滞になったら大変だひたすらペダルを漕ぎ続ける、すごく疲れる、いい運動になるが渋滞が長いと疲れて低血糖でぶっ倒れてしまう。そして車検工場に持っていった。お客さんその~あなたの頭のようなタイヤじゃ車検は通りませんよ~。ツルツルって事か?はい。そうですかでも今は金がないから3年したら替えるよ。駄目ですせめて花の係長くらい生えてればぎりぎり通りますが残念です、3年は待てないんです、すぐにタイヤを替えて来てください。そうですかわかりました、帰ろうとすると、すぐ後に東電の関係者の原子力と人力のハイブリットのポルシェが入ってきた。いや~~~長いこと整備してなかったら配管がぶっ壊れて核爆発してピストンリングが壊れて放射能がだだ漏れになったハハハハハ~車検とおりますか?それは無理です。そうですかでも今は金がないので3年したら修理する事になってます。そうですかじゃあOKです東電様。