空想じじい

人生は七転び八転び。

イチローと長嶋

シアトルの焼肉屋、焼け焼けどんどん、にイチローが友達数人と食事をしていた、そこに長嶋茂雄、通称ミスター、の御一行様が入ってきた、イチローがミスターを見つけて、一緒に食べましょうよ!と誘う、う~んイチローくんじゃないか、久しぶり、ど~おアイアンの調子は?僕は野球選手ですよ、う~んややもするとメジャーリーガーのイチロー君?そこえ地元シアトルのテレビ局が取材に来た、取材していいですか?う~んまあいいでしょうミスターはテレビに出るのが大好きだ、イチローが言う、ミスターは何が好きですか?いわゆる、やっぱり肉が一番好きだけど、最も魚がすきです。僕がおごります何でも注文してください、ヘイ!マスター、アイム チキン。(私は臆病者だって意味だよ注文になってないよ~ミスター)ところでミスター、日本は最近非常に治安がよくなったそうで、ええ、いわいる私がセコムのCMをやってるのに泥棒に入られて、それから警察の数を1000倍に増員したところ、犯罪がゼロになりました。家の鍵も必要がなくなり全部取り外された、今日から警察を廃止するらしいですね~、そーですかそれはすばらしい。ミスターが言う、話はかわりますが昨日のゲームみてましたよ~、う~んいわゆる、あんなくそボールよくヒットにできましたね~イチロー君、ミスターもご存知のとおり、試合では打ちたい球は来ないです、好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。う~んいわゆる私もバットマンとして生きてきたのでわかります~、頭より高いくそボールをホームランしたこともあります~、どんな高い場所に来たボールでも、バットを立てれば届くから打てるんですね~。それからミスター御一行様は1週間ほどアメリカを観光して日本に帰った、成田に到着したが、日本人の姿はなかった、家に帰る途中にも日本人に会うこともなかった、家に帰ったが誰も居ない、ミスターはまったく気にしてない、テレビをつけて見る、どのチャンネルも、自分とイチローの夕食の場面を写してる、シアトルのテレビ局が世界中に配信したらしい、う~んややもすると、日本人は全員国外へ逃げた?今日本にいるのは、ミスター御一行様と世界中から集まった窃盗団だけだった。