空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 29

きょんは、出かけるときには携帯電話をしょっちゅう忘れる、今日は携帯電話を持ってきたからね、そーかだいぶ成長したな~ハハハハハ~。あれ~バッテリーが切れる。あ~~~っなんてこった~。もう専門学校に行き始めて1年以上経つ、ようやく慣れてきた、パニックも起こさなくなったので源之新は朝まで眠れる日が増えてきて体力も付いてきた。家内も少しづつよくなっている。次女も安定して来てる。1つがいい方に向かうとすべてがいい方に向かうみたいだ。この前きょんが学校の宿題で、トマトの苗を鉢植えにするために源之新はホームセンターで材料を買って来た、宿題なので全部きょんにやらせた。お父さんできたよ~。どれ!見てみると添え木にヒモをきつく縛りすぎて頭の方が折れてしまってる、きょんきつく縛りすぎだよ!。え~~~っ駄目なの?まあ下から新しい芽が出てるから大丈夫だけど気を付けてね。1時間ほどかけてやっと終わったこんな事で1時間もかかった~。なんてこった~。それでね先生が毎日水をやるようにって言ってた。そーか鉢植えだからすぐに水が切れてしまうからそれは重要な事だ。そして雨がかかるように鉢を外に出して水をたっぷりとあげた。完成だ!これでいい。それからしばらくたった雨の日だった。朝きょんを駅まで送って行こうとしたがきょんがいない、どこへ行ったんだろうか?電車に遅れる、源之新は焦った、傘をさして外に探しに行ってやっと見つけた、急げ!きょん。きょんが傘をさしてトマトの鉢に水をやっていた。