空想じじい

人生は七転び八転び。

カネじゃ動かない原爆大臣

だが、カニで動いてしまった~~~。「原発再稼動に向け便宜を図ってもらう目的だった」偉いね~細野原爆大臣。おそらく最高級のズワイガニだろう。それなら誰でも動くわな~、あと松坂肉500グラムに、タラバ蟹の足4本に、カワハギの肝200グラムをもらえば動くのは当たり前だろう、花の係長なんか糞コロガシのから揚げ100グラムもらえばフットワークも軽快に動くし。送り主の河瀬市長は見返りを要望していないと言う。こちらも偉いね~見あげたもんだね、子供のためを思う母の愛のようだね、すばらしい。でも一番重要な問題はそんなことではない。そのカニは旨かったのか?近所におすそわけをしたのか?生だったのか?ボイルしたやつだったのか?ズワイガニを何匹もらったのかだ。