空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の帰宅

家内が家にやってきた。といっても新しい家内が来たわけじゃなく昔からの家内を俺が向かえに行って連れてきただけ。2日間だけの滞在にした。薬は全部で7錠を夜に1回飲む、5錠は睡眠薬だ、ずいぶん薬が減った、体重も2キロ減ったと言ってもまだ俺より4キロも多い。前回に比べてかなりよくなってる朝晩さんぽにも行く、本はまだ読みたくないといってるが晩御飯のしたくも出来るようになった。次女と一緒に晩御飯のおかずを作り出した、家内は絶対に味見はしない主義だ、昔からそうだ。次女が味見をして言う、おかあさんこのスープなんか変な味だよ~おかあさん味見してみなよ~、え~~~っほんと~どれ!ほんとだ!なんか変な味だねど~しようかな~何を入れればいいかわからないな~、う~~~ん困った!しょうがない自然に任せよう。お~~~~ぃ自然に任すなよ!!!少し昔の調子が出てきたみたいだ家内らしくなってきた、だいぶよくなった。