空想じじい

人生は七転び八転び。

裾野市長と長泉町長

長泉町
もみじ保育園にて公演。
皆さん知ってますか?私がガンセンターを誘致した偉い町長です、
え~~~、私がガンセンターを作りました、私が作ったんです。へ~~~っ凄~い、おじさんは大工さんなんだ。違います。私がガンセンターをこの地に持ってきたんです。へ~~~あんな大きな建物をおじさんが1人で持ってきたんだ、すご~い力持ちのおじさんなんだ。違います。う~ん、この話はおしまいにしましょう。次に、日本一住みやすい町にしたのもわたしです、皆さん知ってましたか~?。しらな~~~い。でも家は住みにくいとおかあさんが言ってるよ、水道が来てない、お父さんは日曜も仕事でおかあさんはパートをやってる、そーしなきゃ飯が食ってけないっておかあさんが言ってた、茶碗が買えなんだって、おとうさんの稼ぎがわるいからだ!と毎日夫婦喧嘩してる。おかあさんはお父さんの洗濯物は別にして、ぞうきんと足拭きと運動靴とおとうさんの服を一緒に洗濯機で洗ってるよ、う~ん、この話もおしまいにしましょう。そして1週間後、町長なんかにゃ負けたくないわ!!!負けず嫌いで名誉欲の強い裾野市長も、もみじ保育園で公演をした。え~~~最後に、え~~~私はあなた達の明るい未来を作るために頑張ってこの地に、放射能汚染瓦礫を持ってきてやりました。