空想じじい

人生は七転び八転び。

ボランティアの石井さん 2

石井さんが言う、私なんか昔エスカレーターに乗ってて指を挟まれたことがあるよ。へ~そんな太い指がどうやって挟まったんだろう?不思議だね、エスカレーターは普通指を挟んだら止まるんじゃないの?いやそれが止まらないで2階に着いたらやっと指がぬけたんだよ、痛かった~~~。それでどーなったの?指が外れたのは良かったんだけど爪も外れてなくなってたの、ビックリした。え~~~っじゃあ爪切りが楽になったって事ですか?9本切ればよくなったんだ、少し楽になりましたね、エスカレーターは壊れなかったの?壊したら弁償しなきゃいけないのかな?いくらくらいかかるのかな?10万円くらいかな?そんな事ないでしょう逆に治療費と慰謝料をもらえるでしょう。大村君が言う、その爪は見つからなかったんですか、石井さんの爪には猛毒が入ってるんでしょ?子供達がはだしで走り回っててその爪をふんずけて即死したら大変な事でしたね、そういう事故はなかったんですね?それは良かった~~~。コラ~~~私の指の事を心配しろ~~~。すいません。じゃあそれからそんな太い指になったんですか?かわいそうに、それまでは野球のグローブくらい細かったの?コラ~~~いいかげんにしろよ、すいません。どうせ血も出なかったし痛くもかゆくもなかったんでしょ?アホ~痛かったわ、血も出たわ。それで指がぬけてからエスカレーターを壊してしまったと思ってトイレにすっとんで逃げて立て篭もったんですか?アホ!殺すぞ!。私はね~結婚するまでは凄く細くてか弱かったんだよ、結婚してから倍くらい肥ってしまったんだよ、ガッハッハッハ~~~。でも旦那は肥ってたんだけど今じゃガリガリに痩せてしまったんだよ、どうしてか原因がわからないんだ。そうなんですか?なんとなくわかるような気が~~~。なんだって~!!!。いや、不思議ですね、どうして旦那さんは痩せてしまったのか絶対だれもわからないと思います。