空想じじい

人生は七転び八転び。

貧乏人一揆

2012年春、ついに国民の怒りが頂点に達した。こうなったら貧乏人一揆へ行くしかない。まりちゃんは、クソ~~もう絶対がまんできないわ~と叫びながらトイレに走った、一昨日からキャベツダイエットを始めたので下痢をしてる、キャベツダイエットと言うのは、キャベツに頭突きをして汗をかいて痩せる方法で朝昼晩200回づつ、1日のトータルで600回の頭突きをする、バカじゃないかと思う。そんな事はどうでもいい、敵が見ただけで腰をぬかすような凶器を持ってくるようにみんなで約束をしてわかれた。当日の夕方に三島駅の東京行きの新幹線のホームにみんな集まった、花の係長はキティーちゃんの枕を持ってきた、予想どうりだ。まりちゃんはキャベツを2個股間にぶら下げてきた、なんのつもりかわからない。ゆうさんはヌードのシールをいっぱい貼り付けたパソコンを持ってきた、習性なんで治らないしょうがない。K山さんは釣り道具を持ってっきた、今日はハゲ釣りか?ハハハハ~と嬉しそうだ。空想じじいは胃がないのに胃薬のガスター10を持ってきた、胃がない事に気が付いてない。kotobukiさんはカシミヤのベストを着たババアさんを持ってきた、ババアさんの何が凶器になるのかわからない。準備万端だ、総勢7人、いよいよ決行する。東京行きの新幹線こだまにみんな乗り込んだ、発車のベルが鳴った、その時、お~い待ってくれ~~~とCLARKさんが大きなスピーカーを担いで走ってきた、ドアが閉まる寸前に右手をドアに差し込んで力任せにドアをこじ開けた、ドアが壊れた、おかげで30分遅れた。だがなんとか8人無事に東京に着いた、迷子にならずに目的の場所も探した、やった~~~到着だ!。すいません、ちょっと遅れました。いえいえ大丈夫ですよ~、まいど居酒屋「貧乏人一揆」を御利用くださりありがとうございます~~~。