空想じじい

人生は七転び八転び。

更年期商会 後編

まあそんな事は大した問題じゃない、これは間違いなく売れる、ぜひとも1キログラム更年期商会に売ってくれないか?うちは倒産しそうなんだ。わかったいくらで買うでやんす?。そうだな~2本でどうかな?。いや~ちょっと安いよ。そうかじゃあ10本とキティーちゃんの枕でどうかな?え~~~っOKでやんす~~~。翌日マグロ10本とキティーちゃんの枕をアメリカに送った。1週間後アメリカから「放射能さんまっかっか」が届いた、さっそく日本政府に8000億円で売りつけた、更年期商会は大儲けをした。日本政府はすぐに福島原発に持っていった。するとたちまちそこらじゅう真っ赤に染まり始めた、そして人がバタバタと倒れ始めた。大変なことになった。どうやら放射能と「放射能さんまっかっか」が想定外の化学反応を起こして猛毒ガスになってしまったらしい。日本政府は国民全員に24時間ガスマスクの着用を義務付けた。それから日本は急激に治安が悪くなっていった。運転免許証の写真も指名手配犯の写真もガスマスクをしたまま写ってるので誰だかわからない。急遽憲法の改正が行われた、13歳以上の軽犯罪まで死刑になる事になった。と言う事は万引きしても死刑と言うことだ。ピンク色の夜が明ける、昼間もピンクのモヤがかかっている、夕焼けはビックリするほど真っかっかになる。小学校の入学式の集合写真を見ても全員ガスマスクをしてるので誰が誰だかわからない、美術の時間に風景画を書かせると画用紙は全員ピンク・一色まるでペンキ屋さんみたいだ、でも小学生は楽でいいと喜んでる。そんな中ついに恐れていた凶悪犯罪が起きた、小学校のそばのセブンイレブンでティラミスのアイスクリームが10個も万引きされた、防犯カメラに犯人はバッチリ写ってるが、ガスマスクをしてるので誰だかわからないがどうも高校生のようだ、防犯カメラが役に立たなくなった、大変な事になってしまった、もし犯人が一度にアイスクリームを全部食べたら、お腹を壊してしまう。