空想じじい

人生は七転び八転び。

不審者

この前K山さんの犬が近くの公園の公衆トイレの所で不審者に襲われて口の中を切る大ケガをした。警察にも被害届けを出した。このての奴は人を襲う可能性もある、これは危ないと言うことでK山さんは夕方の犬の散歩に金属バットを持って行く事にした。そうだ刺身包丁が駄目になったから途中ホームセンターで新しいのを買おう、古い包丁はホームセンターで処分してもらおう、その日は少し風邪気味だったのでマスクをして帽子をかぶってサングラスをして金属バットを持って犬の散歩に出かけた、貧乏なのにホームセンターで980円の高級な包丁を買った。いつもの公園まで来た時にはもう薄暗くなっていた、藪蚊がたくさん寄ってきた、目の前に小さなハエのようなやつがうろうろしに来る、必ず目の前に来る追い払っても追い払っても目の前にうろうろしに来る、K山さんはだんだんイライラしてきた、バカヤロー、オチョ~、ヤ~、ワ~ッ、ギャ~奇声を発しながら金属バットを振り回した、その時うっかり犬のリードを放してしまった、しまった!K山さんの犬は足が速い、とても追いつけない。しつけが出来てないので呼んでも帰ってこないし。しょうがない家へ帰ろう、腹が減ればそのうち家に帰ってくるだろう。家に向かってとぼとぼと歩き出した。その時だった後ろから、もしもし旦那さん金属バットなんか振り回してどーしたんですか?夫婦喧嘩の練習ですか?と言って警察官が2人近づいてきた、近所の人から不審者が金属バットを振り回して暴れてると言う通報があったもので、この前にもK山と言う人から犬がこの公園で襲われたと言う被害届けも出てます。そそそのK山は俺なんですよ。はいはい~わかりましたK山さんですね、はいわかったから~、ちょっとそこの交番で話を聞かせてもらっていいですか?え~~~っ、交番につれてかれた。公園で何をしてたんですか?。犬の散歩です。そーですかそれで犬はどーしたんですか?逃げられました。ハハハハ~そーでしょうそーでしょうはいはい~逃げましたっっと。どーしてマスクをしてるんですか?。風邪気味なんで。はいはい~風邪気味ねっっと。身分証明書は持ってますか?。え~犬の散歩にそんなもの持ち歩かないですよ。はいはい~住所不定無職っっと。ちょっとそのホームセンターの袋の中身を見せてもらえますか?。はいどーぞ。この刺身包丁はどうしたんですか?前のが駄目になったので新しいのを買いました。えっ!そうか!それで前の包丁はどこへ捨てたんだ!うそを言ったらだめだぞ~、かくさずに白状しろよ!!!。ホームセンターです。そうか!もう一人の警察官がすぐさまホームセターに走った。