空想じじい

人生は七転び八転び。

アメリカ 34 カルピス

アンさんは面倒見が良いので、いろんな話が舞い込んでくる。アメリカ人も何人か入っていつものようにUCLAのアパートの庭でパーティーをやっている時に、アンさんが言う、今日は変な事を頼まれてしまった、日本人の家族が1週間の観光旅行でロスに来たんだけど、着いてすぐに子供が盲腸炎で手術して5日入院して350万円の病院の請求書をもらって困ってる、払えないから何とかして欲しいと頼まれた、しかたなく行って話しを聞いたら保険にも入って来なかったんだって、最悪だよ。そのまま逃げてしまえば良いんじゃないの?。駄目だよ、それをやったらもっと大変な事になる、それでローンで払うように病院と交渉したりして1日終わってしまった、仕事できなかった参ったよ~~~。まあアンさんは頼りがいがあるんだよ顔も広いし、頼みやすい雰囲気を持ってるんだよ、一見ボーッとしてるように見えるし、たまに横断歩道で定期バスに跳ねられるしねハハハハ~。そして夜が更けていく寒くなってくるのでアンさんのアパートに全員で移動する、みんなで日本の歌を歌う大騒ぎになるが今まで周りから文句をいわれた事がない。今日は家内がスーパーマルカイでカルピスを見つけて懐かしいので買って来た、アメリカ人にも飲ませてやった、美味しいと言う、これは何と言う名前の飲み物なのか?カルピス、えっカウピス(cow piss)?オーマイガット、日本人は牛のオシッコを飲むのか?