空想じじい

人生は七転び八転び。

今日

急に涼しくなったので、朝夕の散歩を再開した。しばらく暑すぎて散歩をしてなかったので結構きつかった。それから買い物に行った、ほかの用事があったので仕方なく一番評判のよくないスーパーに行った。、このスーパーは、高くて古い、果物はよくカビが生えてる、刺身用の魚は凄い臭いがしてる。そしたら今日は野菜果物が凄く安かったのでびっくりした、福島産、栃木産、だった。地元の野菜が売ってない、魚のコーナーに行ったら栃木産、茨城産だった、この町には漁港があるのに、数ヶ月前には地元の魚が売っていたのに、唯一チリ産のサケがあっただけだ。地元の食材はどこへ行ったのか不思議でしょうがない。流通業界は何をやろうとしてるのか何をインペイしてるのか、政府の指示なのか、不気味だな、子供達はしばらくは缶詰と輸入食品を中心にした方が良いのかな?俺はもう被爆しても関係ない、子供を産むつもりはないからね。