空想じじい

人生は七転び八転び。

ベースボール2

いよいよ延長に突入しました、依然1対1のままです、10回の裏ツーアウト1塁2塁、また一打さよならの場面を向かえました、次のバッターは、乙姫様、実は乙姫様は2年前チャレンジポニョポニョ大分国体の100メートル走に出場している、予選落ちでしたが、でも11秒台の後半で走る俊足だ、イチローが何かアドバイスをしてる、双子山親方どうでしょうか?そうですねーここは足を使いたい所です、右の回し蹴りなんかも面白いんじゃないでしょうか、イチローがベンチに下がっていく。第一球投げました、オーット、いきなりバントした一塁線に転がった、乙姫様の着物の裾がまいあがる、全員の視線が乙姫様の下半身に集中する、ピッチャーが出遅れてしまった!一塁はゆうゆうセーフ、イチローの作戦は見事成功した。これでツーアウト満塁、次のバッターは金太郎だ、双子山親方どうでしょうか?そうですねー両まわしを取れば、もう金太郎の横綱ずもうですね。金太郎がマサカリを持ってバッターボックスに入る、さぁー一打さよならの場面を向かえました、一塁に乙姫様、2塁に花さか爺さん、3塁にウサイン ボルト、第一球なげました、ストライク空振り、二球目も空振り、簡単に追い込まれました、オーット金太郎がタイムを要求しました、イチローとなにやら話しをしています「いいかい金ちゃんボールの内側をえぐるように打つべし」わかった、金ちゃんがバッターボックスに戻る、双子山親方どうでしょうか?そうですねーこの試合が終わったら飲みに行こうとイチローが誘ったんでしょうか、テレビのコマーシャルで随分儲けてるみたいですからね。第3球をなげました、打ちました高~く上がったピッチャーフライ、ウサイン ボルトはもうホームベースを駆け抜けてコカコーラを飲んでます、やっとボールが落ちてきたピッチャーがつかみました、審判はアウトのコール、次の瞬間もう一個ボールがピッチャーのそばに落ちました、なんとボールが真っ二つに割れていた、審判の判定に怒った観客が投げた、座布団が中を舞う、空き缶、生ゴミ色んな物が球場に投げ込まれた、大混乱になった、キーーンドースンン地面がゆれた、なんとピッチャーズマウンドにテポドンが突き刺さった。