空想じじい

人生は七転び八転び。

3年6ヶ月目の定期健診

どうですか先生元気ですか?ハハハハ~それはこっちのセリフです、う~~~んまずいなこりゃ~。え~っどーしたんですか俺は調子良いよ、再発、転移、ですか?いやちょっと異常に血糖値が高い、術後づーと高かったんだけど一気に糖尿病のレベルになってます、来月高かったら内科へ送ります糖尿の治療をしないといけない。何か甘い物食べてますか?はい、1日中飴をなめてます、おかげさまで歯がボロボロになりました、歯医者に何万円も払いました、低血糖で倒れたくないから死に物狂いで食べました。あ~っそれやめてください、そこまでしなくてももう大丈夫、倒れそうになったら飴をなめるようにしてください。なんだ!もともと甘い物は好きじゃないのに頑張って食べてたのに~、そうかもう1日中飴を食べなくて良いんだ、ちょっと嬉しいな。ガンから糖尿病に格下げになったんですか?嬉しいような、そうでないような~~~。でも糖尿病は怖い病気です、糖尿病で一番怖いのは、足が腐る、腎不全になる、目がみえなくなる。え~~~っ先生それは困る、目が見えなくなるのが一番いやだな、じゃんけんが出来なくなる。