空想じじい

人生は七転び八転び。

ユキちゃんは農業を始めた 4

船がえ~~~っと、船が1隻3億円で2万隻だから3億2万円か?ちょっと違うような気がする、おかあさんに聞いてみよう、もしもしおかあさん?あ~らユキちゃんどーしたの?船を買ったんだよ、その代金払ってくれるかな?いいわよ~明日振り込むわよそれでいくら?え~~~っとね~、船が1隻3億円で2万隻買ったんだ。あっそー、と言う事は3億2万円ね、わかった。そのころ大間沖あたりに停泊中の船にはアルバイトの花の係長とK山さんがどちらが先に鏡を持つのかじゃんけんをしていた、係長が負けたので係長が鏡を両手で持ってバンザイの格好で次の船の鏡に光を反射させる事になった。この鏡重いよ~~~K山さん、替わってくれ~~~。まだ10分しか経ってないぞ、1時間交代だろ、その時だったトビウオが船に飛び込んできた、なんだ?マグロの大群が来てる、ヤッタ~~~2人とも魚釣りは大好きだ。K山さんはさっそくマグロ釣りを始めた。あっしも釣りたいでやんす~~~時給750円でこんな事やってらんね~でやんす~。係長は鏡を海にぶん投げてしまった。すると突然海坊主が海面に顔を出した。あなたの落した鏡はこの金の鏡ですか?はいそーでやんす。え~っ違うだろ~~~木の枠の鏡だろ~。はいそーでやんす。どっちやねん~~~はっきりしろ~~~。その時K山さんにヒットした大きいぞ!係長も手伝ったが上がって来ない大物だ!300キロ以上ありそうだ、おい!そこのクソ坊主ボサッと突っ立ってないで手伝え!僕は海坊主なんですけど~、うるさい!どっちでもいいから早く手伝え。はい。一方「ユキちゃんの無農薬じゃがいもコロリンファーム」では突然カリフォルニアからの光が消えた、なんだ?天災か人災か、原因を解明するには30年かかるな~困ったな~あ~ぁまたプロジェクトは失敗か?ほかに方法はないかな~カンちゃん。う~ん町の噂ではセシウムを撒けば植物は大きくなるらしい。本当か?でもセシウムはどうやって手に入れれば良いのカンちゃん、う~ん無理だな、セシウムさえあればな~その時だった、ゴーッド~~~ン突然マグニチュード9の地震が来た、泊原発が爆発した、そこらじゅうにセシウムを撒き散らしてくれた。