空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の一時帰宅

7月15日午前中に家内を病院へ迎えに行った、病院の玄関で待っていた、この暑いのにせっかちだ、せっかちが戻ってきた?昔は分単位で動いていたので少し良くなったと言う事かな?帰りに買い物をした、次女がキンピラゴボウが好きだから、今晩作ると言うので材料を買って帰った。晩御飯の用意を始めたがゴボウを買い忘れてた、ちょっと元気だった頃に戻ったような気がした。これでスーパーに財布を忘れて買った商品を忘れて手ブラで帰ったら完全に昔の家内なんだけどと思った、まあ俺と一緒だったのでそんなことにはならないが。家に帰ると久しぶりに次女が嬉しそうな顔をした、家内の後をくっついて歩いてる。次女の嬉しそうな顔を見たのはもう何ヶ月ぶりかになる。次女には母親が一番の薬なんだと思った。このままづーと居て欲しいがまだ無理だろう。家内は薬の副作用でまだ手が震えてるし、便秘もする、ろれつも回らない、満腹感もないので1日中食べている。家内は先週今一番辛いのは副作用だと言っていたので主治医に薬を減らしてもらうように頼んだ、先週から朝晩2回10粒づつに減っている。薬を減らして大丈夫なんだろうか?今度は薬を減らした事を心配している。う~~~んまだまだかな?。家内は小柄なので155センチ42キロだったのに、薬の副作用で60キロになった俺より重い。子供を産む時に60キロになった事がある、今度は子供を産むつもりもないのに60キロになった。