空想じじい

人生は七転び八転び。

ボランティア

朝7時に長女を駅まで送っていってセブンイレブンでおにぎりを3個買ってそのままボランティア先に向かう、でも今日はトイレに行った、男子トイレの立ちしょん専用のドアに貼り紙がしてあった「ここに大はしないでください臭いし詰まってしまって後の人が困ります」と書いてあった、世の中には凄い奴がいる、俺はこいつには勝てないと思って自信をなくしたがすぐに気を取り直してボランティア先に向かった。午前中は車椅子の利用者さんだけだ、俺の仕事は雑用をする、それから利用者さんと一緒に紙の袋を作る内職をする、この袋はかなり大きい、のり付けまですると結構時間がかかる、1つ仕上げて3円、午前中にだいたい100個くらいしか作れない、1日頑張って600円くらい儲ける事になるが俺はボランティアなのでもらわない。1ヶ月でだいたい1万2千円以上も儲ける。作業が始まるとシ~~~ンとなる、みんな真面目で一生懸命にやる、これではストレスが溜まるんじゃないかな~と心配になる。たまには人から、アホ!どこにウンチしてるんじゃボケ!カス!とか言われるような事もした方が良いんじゃないかな~、でも車椅子で悪い事をするのはかなり難しい。銀行強盗をしたくてもバリアフリーになってないと難しい、そのためにも早くすべての銀行をバリアフリーにするべきだと思う。