空想じじい

人生は七転び八転び。

年金

2030年いよいよ年金支給開始年齢が120歳からに引き上げられた、でも支給額も半端じゃない1ヶ月3億円もらえる。まだ日本中で1人も年金をもらった人はいない。花の係長は100歳になった時もそーだった99歳11ヶ月の時に突然、年金支給開始年齢が110歳からに変更された、悔しくて近くにあった電信柱を思いきり蹴飛ばして足を骨折して3ヵ月入院した。そしてついに今日120歳の誕生日を迎えた。ケーキに120本ローソクを立て火がつけられた、やっと貧乏から脱出できる、係長は嬉しくていっきにローソクを全部吹き消したら酸欠でそのままぶっ倒れた、心肺停止状態になった、パニックになった息子(花の係長一郎)が救急車を呼びに外に走って出て行った、電話で119をすれば良いものを、血はあらそえない。そこへ運良く、かの有名な天才無免許医師のブラックジャックが通りかかった、息子はブラックジャックに頼みこんだ、何とか花の係長を生かして欲しい、どんな形でも良いので生かしてください、う~んわかりました、どんな形になっても良いですね、はい!とにかく死なれたら困りますお願いします。わかりました任せてください、じゃあ馬とサルと牛と豚と猫と犬とニワトリを用意して部屋の中に入れてください、用意が出来しだい手術をはじめます、10分で用意が出来た。1つだけお願いがあります、私が手術をしている間は決してのぞかないようにしてください、と言って部屋に入っていった。1時間でブラックジャックが出てきた。手術は成功しました生き返りました、後10年は生きるでしょう。そうですかよかった~~~ありがとうございました家族は大喜びをした、だがベッドに寝ている花の係長を見た家族は唖然とした。右足には馬の足が、左足には猫の足が、右手には犬の手が、左手にはサルの手が、胴体には豚の胴体が、唯一ヘソだけ花の係長のヘソだ、そして頭にはニワトリの頭が付いている。息子の花の係長一郎が話しかけた、お父さん!具合はどうですか?ケッコ~~~~。手術料360億円いただきます。