空想じじい

人生は七転び八転び。

ベースボール

9回裏、2アウト、満塁、1対1の同点、3塁には寅さん、2塁にはかぐや姫、1塁には赤頭巾ちゃん、次は1番バッターの、イチロー、舞台がととのいましたねー、これは一打さよならの場面です、解説の双子山親方どうでしょうか?そうですねーイチロー君は立合いから、つっぱっていきたいところですね、相手ピッチャーもそのあたりは十分警戒して投球してくるでしょう、第一球投げました、ストライク!初球から打ちに行く、空振りだ、第2球目も空振り、イチロー君どうしたんでしょうね?調子でも悪いんでしょうか、双子山親方どうでしょうか?、そうですねー、立合いの慎重さに欠けてますね、ちょっと待ってください、今情報が入りましたハッハー、どうやら昨日夫婦喧嘩をしたらしいです、原因はカレーの味がいつもと違ってたらしい、それで寝不足で調子が今ひとつみたいですね、オーットここでイチローがタイムを取りましたね、ベンチに向かいました、アッ、ユンケルを飲みました、双子山親方どうでしょうか?そうですねーイチロー君は誰よりも早く球場入りして四股をふんでますから、まあエネルギーが切れたんでしょう、ツーストライクと追い込まれましたが、双子山親方どうでしょうか、そうですねー立合いから一気に押し出す正攻法に切り替えた方がいいようにおもいますねー、まあイチロー君だから三振するとは思えませんが、第3球投げました、イチロー君の顔をかすめた、イチローがバットをたたきつけてマウンドへ向かった、乱闘さわぎか?イチロー君にしては珍しいですね、おそらくこんな事は初めてでしょう、双子山親方どうでしょうか、そうですねー左からの張り手が効くんじゃないでしょうか、金太郎と桃太郎がなんとかイチローを止めた、さあ第4球投げました、ボール、双子山親方どうでしょうか?そうですねー、ピッチャーもうかつにイチロー君の、まえみつをとりにいけないでしょう慎重ですね、さあ第5球投げました、撃ちましたーライト線ぎりぎりを抜けるさよならタイムリーヒットだーゲームセットか?3塁走者の寅さんがいない、旅に出てしまったらしい。