空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 26

きょんは通信制の高校を卒業した、そしてデザインの専門学校に入学が決まった、どうせ定員割れしてる学校のくせに生意気に入学試験まであった。でもきよんは1人で行って試験を受けてきた、随分成長した、家からだと学校まで約2時間かかる、4月からは8年ぶりの学校だ、行けるんだろうか?とも思う。源之新は授業料を聞いて目ん玉が飛び出して頭が痛くなった。金がないから行くなと言えば1日中家にいてすることがないし、アルバイトもどこもきょんを使ってくれないし。 きょんは入学申し込み書を自分で書いた、お父さん全部書いたからサインと印鑑を押してくれる?源之新は疲れてたのでよく見ないでサインと印鑑を押した。書類を学校に送ってから1週間ほどしたら、書類の不備があったので書き直して欲しいと戻ってきた。源之新がよく見てみると。保護者欄にきょんの名前が書いてある、名前の欄には全部きょんの名前が書いてある、あ~っめちゃくちゃだ!