空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 25

最近きょんは家のお手伝いをよくしてくれるようになった、ボランティア先でまず家のボランティアが最優先でしょうと言われたらしい。きょんがお父さんどこか掃除するのを手伝うよと言う、そーだな~2階のベランダに枯葉がたくさん積もってる雨トイが詰まってるから2階のベランダを掃除してくれるかい?わかった、さっそく2階のベランダの掃除を始めた、助かるもう1年も掃除をしてない、しばらくして。お父さん掃除おわったよ~と言って1階に降りてきた、きょん!ゴミはどーしたの?捨ててきたよ、え~っ捨てるところなんかないよ何処へ捨てたの?穴が開いてる所、え~っそれ雨トイじゃないの、きょん!そこに詰めてしまったのか?うん、ゴミを捨てる穴じゃないの?違うよ~~~あ~っ。 それから何日かして官製はがきに80円切手を貼って、お父さんこのはがき出してきて~と言う。きょんこれは切手は貼らなくていいハガキなんだよ、ましてやはがきだから50円切手でいい、封書は80円なんだよ、景気のいい事しないでくれ、わかったかい、ふ~んわかったごめんね~。あ~ぁもうそれじゃあボケ老人だよ~、もう19歳だよ切手がいるのかいらないのかくらいはわかる様になって欲しい。それから2~3日して、お父さん、50円切手を貼らなければ行けないこの絵ハガキ買い物に行くついでに出して行ってくれる?わかった源之新は途中のポストに入れていった、それから1週間後、きょんが言うお父さん絵ハガキが帰ってきたよ、切手が貼ってないと書いてあるよ~