空想じじい

人生は七転び八転び。

3年目の検診

昨日、術後3年目の検診に行ってきた、血液検査とCTをやった。朝から何も食べないで9時に家を出て10時前に病院に着いた、30分ほど待ったら呼ばれた。どーですか奥さんは?。また入院しました。そーですか大変だな~入退院を繰り返してますね、どーしたら良いんだろうね、困ったね。あっあんたは調子はよさそうだね、今日は血液検査とCTを取ったら帰っていいから。あっ薬いる?。はい、いります~。睡眠薬もまだいる?。はい、まだないと寝れないんです。わっかりましたじゃあ出しときます、お大事にね~~~。俺は何も食べないで待ってるのでヘロヘロになった、肩がこって頭痛がして熱が出てきた体がふわふわして倒れそうだ!あいかわらず待たされる結局CTが終わったのが12時。病院に13000円、薬に3000円だ、大変な出費でさらに頭が痛くなった。なんか気持ち悪くてお腹がすいてなかったけど、食べないとまずいと思いローソンでサケおにぎりを2個買って食べながら車を運転して家に帰った、セブンイレブンのおにぎりより塩が効いてて旨いと思った。大発見だ!。まあとにかく3年間生きれた事に感謝して、今晩は酒を少し呑もう。お酒はぬるめの~燗がいい~、さかなは、タンパク質とカルシウムとビタミンB12とミネラルの盛り合わせでいい~。