空想じじい

人生は七転び八転び。

メビウスの歯

もう歯医者に通いだして1年以上経つがまだ全部治らない、すでに17本治し

た、1本治すのに4回以上通う、レントゲンも2~3回撮る、被爆しないんだ

ろうか?週に1度なので1本治すのに1ヶ月以上かかる、仮歯も2回作る、も

う仮歯はいいから本当の歯を入れてくれ!と言いたいが喧嘩になったらわざと

痛くされるから我慢した。救急病院と歯医者に拒否されたら、家の家族だけ無

医村に住んでる事になる。最近はどれが治した歯かわからない、たぶん最初の

頃に治した歯が駄目になってるんだと思う、先生もわからない、ちょっとだけ

かけた歯はすでに4~5回治してる。左下の奥歯が駄目になってしまった、痛

くて左で物が噛めないインプラントにしなければいけないと言うので値段を聞

いたら目ん玉が飛び出して腰が抜けた、とても治せない。先生!大丈夫ですた

まにちょっと痛いだけです、石でも噛めますよ。そーですか、ならいいんです

が、インプラントの欠点は値段が高いと言う事なんですよ。抜いてしまうと左

下の奥歯が並んで3本なくなる、どうしよう~、総入れ歯になるまで通い続け

るのかな?。毎週来てるのでまるでここの歯医者の従業員になったみたいだ、

歯科助手さんの名前も全員覚えてしまった、事務員さんも俺が玄関を入ってい

くと、まいど~どーも、帰りにはありがとうございました、と言う。ここの歯

医者さんでいいんだろうかと時々思う、でも歯医者さんのいい悪いは素人には

わからない。そうだ!歯医者さんが歯が悪くなったら何処の歯医者に行くのか

聞けばいい、そしてそこの歯医者に行けば一番いいと思って先生に聞いてみ

た、先生は歯が悪くなったら何処の歯医者さんに行くのですか?周りを見渡し

て小さな声で、僕はね~仕方なく家内に治してもらいます、仕方なくです~、

今度家内と変わりましょうか?夫婦で歯医者だ。