空想じじい

人生は七転び八転び。

サンフランシスコへ

やっと到着した、とりあえずみんなの後を着いてく、プラカードを持った人が沢山居る、学芸会の舞台に立ってるみたいで、はずかしいな、皆こっちを見てる、ころんでやろうかな?とも思ってみた、ここはサンフランシスコ国際空港だ、デイブを探さなきゃ、10分くらい探す、おいクソジジイ、あ~デイブ、つかれたかい、眠いだろう、しばらく俺の家に居ろよ、「カントリーロード90」なんとアメリカっぽい住所だなえ~、2時間走って家に着く、広い庭だ、この前まで馬を2頭放し飼いにしていた、世話が大変なので辞めた、なんだ、お腹かがすいたので食っちまったか2頭も、近所にもおすそわけ、したかい?、いや売ったんだよ、倉庫みるか?、ああ、車のエンジンをつるしてある、なんだクモの巣がいっぱいだな、オット、さわるなよ、毒グモだから、死にはしないけど、痛いし、腫れるぞ、どうして駆除しない?、そこまでしなくていいさ、彼らも生きてる、人間の方が気をつければいい、ところでこのエンジンどうするの?乗せかえる、一人でかい?もちろん、良いエンジンだろ~、わっからないよ~、トレーラーハウスみるか?ああ、まだ改装中だけど、これは書斎にする、おー、おまえの、かみさん(スージー)気強いからなー、喧嘩したらここで生活できるようにか、ちゃんと考えてるじゃないかハハハハ、後はかみさんの農園だ、野菜に、ニワトリ、うさぎ、あひる、なんだかわからない鳥、これから、まだたくさん増やすらしい、動物園を作る気か?分からない。家の中へ入ろう、気をつけろ!、犬が2匹いる、1匹は噛み付くからな、ドアを開ける、尻尾を振って一匹はよってきた、もう一匹はウー、うなってる、デイブが捕まえた、この2匹は大事な家の家族だ、入れよ、スージーさんがラザニアを作ってくれた、数少ないアメリカ料理だよ、スージーさんの方が日本語を上手にしゃべってくれる、ようこそアメリカへビールで、乾杯だ、僕はラザニアは好きではない、だけど、無理して食べた、去年は大雨が降って床下浸水で大変だった、10年に1度くらいカリフォルニアでは大雨がふる、家も道路も雨や台風を想定して作ってないから凄い被害が出る、見渡す限り茶色になって、道路が見えなくなった、あちこち車が道路の脇に落ちてた、ひどかった去年じゃなくてよかったよ、まあ、とりあえず車がないと困るので明日買いに行く、クソジジイは英語がまったく話せないからだまされる、俺がついて行ってやる。わかった、もう寝る。