空想じじい

人生は七転び八転び。

家内が退院した

家内が退院になった、病院からの帰りに買い物をした、さあ帰ろうかと言って

僕は出口に向かった家内は逆に行ってしまった、いつもの家内に戻った気がし

た。忙しくなる、嬉しさが2割と不安が8割、以前よりはまた少しよくなっ

た、翌朝7時に起きてサトイモの皮をむいてた、今晩のおかずの用意をしてい

る、なんだかサトイモに執着してるな~。小さいサトイモだからむき難い、い

いリハビリになるよハハハハ~。少し笑うようにもなった。長女ともうまく話

しをしてる、僕はそれが一番心配してた事だったので少し安心した。その晩次

女が今日のサト芋はおいしく出来てるよ、と言って俺の分も長女の分も食べて

しまった、お母さん明日サト芋を大きな鍋にいっぱい炊いて~、そんなにおい

しかったの?良かった、それでバケツに入れて牛みたいに食うのか?。翌日家

内は朝から小さいアンパンを5個とチョコレートと、さらに食い続ける、起き

てる間ずーと食べている、ちょっと異常だ、ここ2ヶ月くらいの間に12キロ

太った。あ~うらやましい、本人いわく満腹感がない自分でもおかしいと思う

けど止められない。う~ん薬のせいなのか?違う病気なのか?食べないよりは

いいか、まあ運動すればいいよ。でも体が重くて歩きにくい、困ったな~どう

しようか?頑張って朝晩俺と一緒に散歩しよう、夕方一緒に散歩に行った、こ

の辺は犬を散歩させてる人が多い。俺だけだったトドを散歩させてるのは。