空想じじい

人生は七転び八転び。

パニック 4

出水の秀ちゃんは、NT酵素の事で頭の中がいっぱいになっている、出水市は

NT市にしてはどうかと言う話まで出てる、さすがにそれはまずいでしょうと

言う事で却下された。でも民間レベルではNTTはNTNTTになった、個人

商店も頭にNTをつける所が増えてきた、NT雑貨店とか。いろいろな噂も飛

び交った、ハゲ頭の亀爺さんの頭にNT酵素を塗ったら毛が生えて来たとか、

もやしにNT酵素をかけて育てたら大根より大きくなったとか、足にNT酵素

をかけたら水虫が治ったとか。町民運動会では婦人部がNT酵素音頭を踊る、

あ~っなんでもNT~~そ~れそ~れそ~れじゃんじゃんじゃん~~のきゅっ

きゅっきゅっ~~どうしたどうしたぴゅっぴゅっぴゅっ。と言う音楽にあわせ

て踊る。最後の種目はNT酵素競争と言うのがある、一番盛り上がる。観客も

選手も、ジョウロにNT酵素を入れて、だれかれかまわずぶっかけあいをす

る、時々自分のオシッコを入れてる奴がいるので気をつけないと臭い、全員ず

ぶぬれになる、誰一人文句を言う人はいない、おおらかな人達ばっかりだ。あ

る日の事、家族に見放された秀ちゃんは夕方一人家でサンマを焼いていた、突

然電話が鳴った、出てみると何十年ぶりかの懐かしい友達だった、ついつい長

話になってしまった、そのうち部屋に煙が充満してきた、しまった!サンマを

焼いてたんだ、駄目だ!台所が火事だ!すぐに119番に電話をした、(は

い、火事ですか?救急ですか?)火事です(住所は?)え~ッと秀ちゃんで

す、速く~~(秀ちゃんでは分からない、落ち着いてください、住所は?)あ

~っえ~~~出水の~え~っ(じゃあ周りに見える物を教えてください)え~

~っとNT道路、NTラーメン、NT歯科、え~向かいはNT鮮魚店、その隣

はNT美容院。(だめだ!やっぱり住所が分からないと行けない~~この町は

みんなNTが付いてるんだ)2時間後消防車が到着したときにはすでに秀ちゃ

ん家は全焼していた。秀ちゃんは放心状態で立ちつくしていた、あ~~晩御飯

のおかずのサササンマが~、炭になってしもうたばい~~~