空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の一時帰宅

昨日は家内が2泊3日の一時帰宅の許可がおりたので朝から家内を迎えに病院

へ行った、道路がすいていたので1時間半くらいで病院に着いた。まだ真っす

ぐには歩けないし病院の外にも出た事がない、一時帰宅しても大丈夫なんだろ

うか?まあでも本人が帰宅したいと言うのでしょうがない。帰宅したら次女が

喜んで家内とずーと一緒に居る、家内を次女に独占されてしまった。長女はマ

イペースで家内の事は無視もしないし喜びもしない、先に次女に独占されたの

で気にいらないんだろう、でも心の中では喜んでると思う、昔からうまく自分

を主張できない子だったから、家内も昔から長女をうまく扱えない。この2人

が一番の心配事だ、僕は気が気じゃない朝から2時間おきにデパスを飲んでい

る、とにかく早く2泊3日が何事もなく終わってほしいと思うだけだ。でも夕

方家内が里芋の煮物を作った、しょっぱいしゴリゴリしてるまだ煮えてない、

どーしたの?甘いのは好きじゃないから醤油だけ入れて煮てみたの、本当だし

ょっぱ~い。私は食べたくない誰か食べて~。晩御飯が終わって家内が寒いと

言うのでコタツを出した、つい3日前まで猛暑で一日中クーラーを入れてたの

に、まったくふざけた気候だ腹がたつ。そして、家内のパジャマを探してた

ら、今年の6月の終わり頃から探してた俺の夏用の半そでシャツ30枚がやっ

と見つかった。もうそのまましまっとく事にした。