空想じじい

人生は七転び八転び。

地獄の沙汰も金しだい 9

あ~っカゴが墜落した。沢小がゆうゆうと海に向かって立ちしょんをしてい

る、カンちゃんが助走をつけて沢小の背中に飛びけりをした、2人とも海に転

落した。かぐやひめ早くその丸太につかまって!はいもう覚えました、さっき

と同じですね、そーだ全部さっきと同じようにしてください。助かったよかっ

た。だが全員困った日本に帰れない、空を飛ぶのはあきらめよう、ユキちゃん

がおかあさんに電話をする、もしもし、おかあさん飛行機は日付変更線にひか

かって墜落した、危ないから船にしてくれ、あ~らユキちゃんどんな船がいい

の?そーだな~キティーちゃんの絵の描いてある船か、クイーン・エリザベス

2じゃないといやだ絶対乗らない、そ~じゃあすぐに買って迎かえに行かせる

わ。それから1週間後クイーン・エリザベス2が到着した、カンちゃんにそっ

くりな甲板員がへらへらして、船を係留してる、酔っ払ってるみたいだ、酒に

酔ったのか船に酔ったのか分からない、そのまま甲板で寝てやがる、大丈夫か

な?こんな船員しかいなかったのか?しょうがない急がせたからな~、とりあ

えずこれで全員日本に帰れる、すぐに出港した。それから1週間くらいしたら

日本の港に着いた。2011年1月の中旬だ、博学のCLARKさんが言う、冬だ

と言うのにやたらと暑い、まるで去年の猛暑がまだ続いてるみたいだ、地球温

暖化のスピードが速くなったかな~、ユキちゃんが言う、えっ地球温暖化って

花じゃなかったんだ、走るの?馬みたいに?アホ~~~~~走るかそんなも

ん。ゆうさんが、ふと船の後ろの方を見ると何と真っ赤な片側10車線の道路

が見えた、あ~っ赤道を引っぱって来てしまった。