空想じじい

人生は七転び八転び。

家内が少し良くなってきた

昨日家内の病院に行ってきた、前日に病院から少し良くなってきてます、と言

う情報をもらっているので、今回は足取りが軽い、がまた大渋滞だ2時間かか

った、でもそんなに疲れなかった。病室をのぞくと寝ている、お~いきたぞ

~、あ~ビックリした~、もう1週間経ったんだ早いな~、今日はセブンイレ

ブンの大福もち4つ買って来た、ありがとうでも今日中に全部食べてしまいそ

う、そんなに食欲が出たのか?良かった顔色も良いし、家のことは何も心配い

らないから、皆元気にしてるからね、そこへ次女から電話が入った、「お父さ

ん今日の1時に送ってくれるといってたでしょ?今何処にいるの?」忘れてた

今病院すぐ帰る。わずか10分くらい居てすぐに家に帰った、昼飯抜きで次女

を送って行って帰ってきたら、すぐ長女が電話で「お父さん迎に来て」長女を

迎に行って帰ってきたらもう夕方の4時に成っていた、疲れた!長女が晩御飯

を作ると言い出した、えらい事になった、長女に任せたら今日中に晩御飯は食

えない、すぐに出来るメニューにしなければいけない、あっそーだしょうが焼

きにしよう、長女にキャベツの千切りをしてもらう事にした、その間に僕がし

ょうが焼きから味噌汁まで全部作りおえた、良かった~、しばらくして長女が

アルバイトに行った、僕は缶ビールを1本飲んだ、うまい!最近ビールが飲め

る、めちゃくちゃ嬉しい、血のにじむような練習をしたからな~おまけに続け

て日本酒もコップに半分飲める、まるで天国みたいだ!行った事ないけど、で

もちょっと気持ち悪い、もうちょっと修行が足りないみたいだ。