空想じじい

人生は七転び八転び。

術後

起きて下さい、の声で目が覚める、手術は成功しました、胃を全部と、、脾臓を全部と、すい臓を半分、リンンパ節、を取りました、どうもありがとうございました、それではお大事に、あっ先生酒はのめるようになるんですか?、もちろん酒はのめるようになります、ひとまずほっとした、が、だんだん体中が痛くなってきた、麻酔が切れてきたんだろう、体中にチューブが刺さってるのが痛い、ナースコールを押す、力持ちの看護師がくる、鼻のチューブが痛いので取ってほしい、あーーすっきりした、ちんちんのチューブも取ってくれ、ちんちん取るなよ、まだ使えるんだから、私の力じゃ取れませんよ、あんたは力が強いから一つ間違えたら、わからん、おーすっきりした、横っ腹のも取ってくれ、これは暫くは取れません、ケチ、出来るだけ歩くようにして下さい、その方が治りが早くなります、だが痛くて起き上がる事すら出来ない、点滴を引っ掛ける道具で棒が一本立ってて、下に車が付いて動くようになってる道具がある、それにつかまりながら、我慢してなんとか立ち上がる、痛くて冷や汗が出る、何とかトイレまで5メートル位は歩きたい、でないと、パンダか、力持ち、のどちらかが、尿瓶を持ってやってくる、それだけは避けたいと言う思いで、冷や汗をかきながら、トイレまで行って帰って来た、出来てほっとした、次の日まだ熱は38度ある、痰がからんだ、でも痛くて咳払いが出来ない、息をするとヒューヒューといってる、看護士を呼ぶ、痰を吸引する機械はあるけどとんでもなく痛いから、自分で頑張った方がいいよ、長く続くと肺炎を起こしてしまって大変な事になるから、又、冷や汗、脂汗が出る、1時間くらい頑張った、へとへとに疲れる、もうだめだ俺は肺炎で死ぬ事になるのか?色々考える、もし死んだら、次女は、あっそうと言う、長女は、悲しみ続けてウツになる、家内は新しい旦那が見つからなくてウツになる。その時、鼻がむずむずハハハハクション、胸の中でダイナマイトが爆発した絶対爆発した、5分くらい動けない、でも痰は取れた、あばら骨がばらばらになっていると思ってそっと触ってみる、大丈夫だ、あ~良かった、第一関門通過か。