空想じじい

人生は七転び八転び。

台風が来ているみたい

外が騒々しい、どうも台風が来てるみたいだ、窓を開けて見ると、木が盆踊り、雨もかなり降ってる、テレビはみないし、新聞はやめたし、取ってても読まないし、久ぶりにテレビを見てみると、自分の住んでる所が直撃を受けてる、ホー大変だ、なんだか人事のようだ、今の僕にとっては、服のボタンが取れたのと大して変わらない、現実味がほとんど感じられない、ちさい頃は、大騒ぎした、わくわくしてた、年のせいか、なにも感じない、昔はもっと緊張したり、大変だ大変だと言って、あちこち電話したり、吹っ飛んでしまいそうな物をかたずけたりした、今何もしない、傘と犬とゴミ箱色んなものが外に出てるが、かたずけようと言う気にならない、昔のように大騒ぎしたいな~とボーと考えてる、車が走っていった、たいした事無いのかな?、外を見てみる、台風も疲れたみたいで休憩してる、風も雨も突然やんでる、アレもう行ってしまったのかな、又車が一台通る、もう一度外を見てみる、そこらじゅう木の葉っぱだらけだ、雲はかなりのスピードで走ってる、又風がふきだした、まだ居るみたいだ、アッ今日は銀行に行かなきゃいけない、明日病院に行く、支払いと家内の様子を見てこなければ、いけないんだ、頭がボーとしてる、また風が吹いてきた、どうも今日は台風みたいな天気だな。