空想じじい

人生は七転び八転び。

タイムマシン 前編

ヤマダ電機ソニーのタイムマシンUSOー800が新発売された、1台13

億円だ!なかなかおこづかいで買える人は日本にいない、ユキちゃんが買っ

た。そこへ沢小とカンちゃんが遊びに来た、さっそく3人で何処かへ行く事に

した、だが操作がやたら難しい、3人とも難しい漢字が読めない、漢字を飛ば

して読んでたら意味が分からなくなった、沢小が頭にきて適当にそこらじゅう

のボタンを押してしまった。突然ブーンという音がしたかと思ったら1969

年1月18日に行ってしまった、ここはどうも東大の安田講堂だ!90人くら

い人がいる、何のパーティーをしてるんだろう?窓からガソリンや火炎瓶や石

を投げている、楽しそうだ!仲間に入りたい、ユキちゃんが9億円払って仲間

に入れてもらった。ボスに遊び方を聞く、いいか~外にいる機動隊に何でもぶ

ん投げて頭に当たれば10点、胴体は5点、足は2点、点数の1番多かった人

が優勝だ。へ~所で優勝商品は何ですか?日本中の御当地キティーちゃん全種

類だ、わ~全部そろってるの?ほしい~~。3人は夢中でいろんな物を投げ

た、そのうち投げる物がなくなった、ユキちゃんとカンちゃんは沢小を持ち上

げて、窓から投げ捨てようとした、ちょっちょっと待ってくれ、何するんだ!

俺だよ!分かってる。頼む投げないでくれ助けてくれ、もうお前達の足を引っ

張らないから、頼む~~。ウ~ンしょうがないな~ドサクサにまぎれて投げ捨

ててしまおうと思ったのに、残念~。そうこうしてるうちに機動隊が突入して

きた、まずい!つかまったらお尻ぺんぺんされる、逃げよう!ユキちゃんが先

導した、みんな裏口はこっちだ!2人はユキちゃんの後に続いた、ユキちゃん

良く知ってるな~、そりゃそうだよ~この学校に入る時もここから入ったん

だ!