空想じじい

人生は七転び八転び。

日本合衆国

カタカナの言葉が多すぎる最近ではクールビズ、アジアン、わけが分からな

い、そのうち日本語はみんなカタカナになってしまうぞ、だったら中途半端な

ことはやめて、そっくりその国の言葉と法律まで真似をすればいい。と言う事

ですべての県が外国の様式を取り入れることに第176臨時いいかげん国会で

決まった。そうなると42都道府県全部法律が違う、通貨だけは円を使う事と

決まった、しかし京都だけはがんとして日本様式をつらぬいた、えらい!さっ

そく沖縄はキューバ様式を取り入れた、青森県はブラジル様式を取り入れた、

東京はアメリカのロサンゼルス様式を取り入れた、神奈川県はニュージーラン

ド様式を取り入れた、静岡県はスエーデン様式をり取り入れた、日本は42の

合衆国となった。東京から静岡に行くのに右側通行から神奈川で左側通行また

静岡で右側通行になる、おちおち居眠り運転も出来やしない、居眠り運転の事

故は減ったが、逆車線を走って正面衝突する事故が多発した。ほとんどの人は

若いときは東京に住んで年を取ったらスエーデン様式の静岡の伊豆に住みたが

る静岡は福祉が充実してる。ゆうさん、B9さん、ワハハさん、高さん、Gさ

ん、ぶちょ~さん、CLARKさん、ガシラさん、花の係長、テーゲー親方、

しこしこ亭主、無言石さんまで、すでに伊豆に家を買ってある人生の最後を伊

豆でのんびり送るつもりだ。伊豆の方にはすでに家族も移り住んでいる、後は

自分が体1つで行けばいい。定年退職になった直後静岡に向かう前に12人は

北海道を1週間、豪華絢爛な旅行をした、楽しかったな~!いい思い出が出来

た。いよいよ静岡に向かおうと千歳空港に来た、飛行機に乗ろうとしたら人民

服を着た人達に止められた、北海道から出すわけには行きません、どう言う事

だ!北海道は北朝鮮様式を取り入れてます。明日の早朝から子供達と一緒に毎

しじみ堀をしてもらいます。