空想じじい

人生は七転び八転び。

チョモランマ

選挙前に何か目立つ事をしなくてはと、ユキちゃんとカンちゃんと沢小は、チ

ョモランマに登ることにした、これで絶対目立つ!3人はカトマンズに集合し

た。沢小さんどうして山に登るんですか?そこに山があるからだ、なかったら

登れないだろ~が。アホ!ほどなく3人は登頂に成功した、うれしくて、頂上

で3人でサラスポンダを踊った、サ~ラスポンダ~レッセッセ。ふと見ると体

長2メートルはあろうかと言う黒い昆虫と横に直径3メートルの糞のボールが

ある、お~これが噂に聞いた、チョモランマ大糞ころがしか?チョモランマに

しか生息しない貴重な昆虫だ、通称チョモフンだ、性格は非常におとなしく、

人を襲う事はない、糞にしか反応しない昆虫だ。ユキちゃんは体力がないので

登りながらファイトー6発!を5本も飲んだ、どうも下痢をしたみたいだ、お

腹が痛い、たまらずズボンを下ろしてウンチをした、突然糞ころがしが興奮し

た、糞のボールがこちらに向かって転がってきた、危ない!ユキちゃんはズボ

ンを下ろしたまま糞のボールに巻き込まれた、後の2人も糞のボールに巻き込

まれた10分後カトマンズに糞のボールが到着した中から3人がクソまみれで

出てきた、沢小が言う、予定より随分早く着いてしまったな~、缶けりでもす

るか?みんな怪我はないか?幸い怪我はなかった、ユキちゃんがズボンがない

よ~おかあさ~~んと泣いているだけだ、3人とも目を回している真っ直ぐ歩

けない、それからず~~と今現在も目が回っている。