空想じじい

人生は七転び八転び。

ルバング島に置き去り

ルバング島に置き去りにされた3人は自給自足の生活をしている、この辺りの

海には、泳ぐ豚、泳ぐ牛、泳ぐニワトリ、しかいない。ユキちゃん、沢小、カ

ンちゃんは毎日食料探しに忙しい、今日も沢小は泳ぐ豚を捕まえてきた、よっ

ぽど疲れたのか沢小は捕まえた豚と並んで寝てしまった夕方暗くなった、沢小

が寝言でブウブウ言ってる、体形が似ている、ユキちゃんとカンちゃんはまち

がえて沢小を焼こうとして、手と足を縛り始めた沢小はビックリして飛び起き

た、俺だよ~何するんだ!あ~沢小だったの~なんだ~せっかくセットしたの

にまたやり直すの~、めんどくさいな~いいよ焼いてしまおう、誰も見てない

し。ちょっちょっと待ってくれ助けてくれ~。も~うるさいな~分かったよ前

向きに検討するよ。だめだよそんなの信用できない~助けてくれ~。大丈夫、

公約するから。そんなの信用できないよ~助けてくれ~。冗談ですよ~、ちょ

っと休んでからはずしますから、ハハハハハハ。2人ともぼんやりしてるから

何するかわからないな~怖!。お坊ちゃん育ちのユキちゃんは泳ぐニワトリが

捕まえられない、何で捕まえられないんだ?だって捕まえると手を突かれるん

だ、すごく痛いんだもん。そうこうしてるうちに、泳ぐ豚、泳ぐ牛、泳ぐニワ

トリも、もう随分食べつくしてしまった、絶滅寸前だが誰も保護をしようとし

ない。最近はめっきり取れなくなった、もうかれこれ1週間も何も食べてな

い、そのときだった泳ぐ鯨を発見!鯨は比較的たくさんいる、これを捕まえれ

ばしばらく食料に困らない必死で捕まえた、やった~これでしばらくは生きれ

る。と思った瞬間シーシェパードのボートが着岸して10人くらいがフライパ

ンを持って走ってきた、大変だお尻ぺんぺんされる、逃げろ!3人は一目散に

逃げた、ところがそこへ、アメリカの大陸間弾道ミサイルが飛んできて、カン

ちゃんの額を直撃した、幸い大事にはいたらなかった、大きなたんこぶが出来

ただけで済んだ、この時の怪我の跡が今もほくろとして残ってる。