空想じじい

人生は七転び八転び。

ゴキブリを絶滅から救え

ゴキブリが絶滅の危機に瀕してる、大変なことになった、生態系が変わってし

まう、何とか保護しなくては、ゴキブリを救う会を発足した第1回目の世界会

議が始まった、議長国は日本だ。ユキちゃんと沢小とカンちゃんの3人が出席

した。元総理大臣のユキちゃんが議長をするさっそく会議が始まる。ゴキブリ

を救う事が人類の未来に明るい希望をもたらします。よってブスを排除してし

まったら、美人だけの世界になる、美人が普通になる、美人と言う言葉すらな

くなってしまう、せっかく美人に生まれても意味がなくなるゆえにブスの存在

がいかに大事か、ブスを大事にしないと世界が滅びることにつながります。ブ

スを絶滅から救え。世界ブス連合の会長が割れんばかりの拍手を30分ほどし

て腱鞘炎をおこして泡を吹いてぶっ倒れた。どうも話が違うほうに行ってしま

った。カンちゃん!ゴキブリって何?ゴキブリを知らないのか台所をはいずり

まわってる茶色い昆虫みたいなやつだよ、あ~分かった札束の入った倉庫でた

まに見ることがある、あれの事か~。まず最初になぞの天才ホームレスゆうさ

んが発言する、私は独身のときに、アパートを掃除しなかったらドアを開ける

とゴキブリが1000匹くらい一斉に逃げます、その中に2匹真っ白いのが居

ました、突然変異だと思いますそれはそれは綺麗でした、よってその白いゴキ

ブリを増やして世界中にばら撒けばゴキブリは、かわいいと言うイメージがで

きる、子供達はペットとして飼う、レストランではゴキブリの天ぷら、から揚

げ、が人気商品になる、養殖業者も出てくる、こうなると白いゴキブリは保護

される。みんな内心どうでもいい、誰も聞いてない早く終わりたいので賛成多

数で可決された。帰りぎわ沢小がそんなバカなことが出来るかハハハハハ、そ

んなことが出来たら地球がひっくり返るわ~。それから数年たった第10回め

のゴキブリを救う世界会議が始まった、会議場の廊下に白いゴキブリがいた、

同じメンバーが顔をそろえる、会議が始まった。世界の99パーセントが白い

ゴキブリになりました、プロジェクトは成功ですよってこの会議は解散しま

す、と言ったとたん外が急に明るくなった、突然大地震が起きた全員床に伏せ

た、NASA航空宇宙局からユキちゃんに緊急の電話が入った、大変な事になっ

た、地球がひっくり返った!。