空想じじい

人生は七転び八転び。

今日は病院へ行きます

今日は朝から病院へ家内を連れて行きます、最近順調に回復してたんで、家に

ずーといるより気晴らしになると言うので週末アルバイトを始めたんだけど、

どうもきつかったみたいで、昨日は何も食べなかった、顔色も悪い体が小刻み

に震えてる、自分で服が着れない、そのうちもう自分は治らないと言い出し

た、突然なんて事を、まずい。夜になった、家内はリビングでそばに居てほし

いと言う、長女が風呂に入る、お父さん風呂の外で待っててと言う、僕が外

で、3分おきに居るよ居るよとお経のように行ってなければ行けない、これは

毎日の事、長女は長風呂なんで1時間くらい掛かる。疲れる。体が2つ必要

だ。家内はどうしてもっと早く仕事がきついことを言ってくれなかったのか?

情けない。俺も情けない、どうして早く気が付いてやれなかったのか。今日は

入院か、通院か主治医に聞いてくる、もし入院になったらおそらく我が家は6

ヶ月で破綻する。新たな試練だ、でも破綻した方がいいのかも知れない、そう

すればプライドも世間体も信用も何もかもなくなるから気楽になって回復がは

じまるのかな~とも思う、すべてなくしても家族が元気になったほうがいい。

ゼロからやりなおせばいいだけだから、問題は子供たちだ!まきこみたくない

がどうなるか予測がつかない。