空想じじい

人生は七転び八転び。

救急隊が来た

夜の12時僕の部屋にいきなり、男が入ってきた。なんだ!酒でも飲みにきた

んか?「救急隊ですお宅の娘さんから呼吸が出来ないと言うことで連絡をうけ

ました。」えっまさか。長女の部屋に行くとパニックになっている家内と次女

も起きてきた、救急隊が、掛かりつけの病院に連絡を取ってくれたが診れない

と言う、中央病院に連絡してくれと言われた、中央病院に連絡する、掛かりつ

けの病院に連絡してくれと言われた、診てくれる病院がない。救急隊が言う、

仕方ない明日の朝まで待って病院に連れてってください、必ず診てくれますか

ら、しかしお父さんの方が具合が悪そうに見えますが大丈夫でしょうか?大丈

夫だと思うけどわからん、どうしようもない。そうですかと言って救急隊は帰

っていった4時だ、眠れそうにないので睡眠薬を2錠飲む、目を覚ますと朝の

8時だ、長女が騒いでる、家内に絡んでるまずい、起きようとするが体に力が

入らない10分くらいしたら動けるようになってきた、長女の部屋に行く30

分ほど話を聞いた、少し落ち着いたみたいだ、病院に行かなくてもいいと言

う。じゃあ少し寝なさいと言って寝かせた。ふ~っ、精神病院の対応に腹が立

ってきた、クソーッ俺は根性をまげてやるぞ~、そ~するとなんだ今まで曲が

ってたのが真っ直ぐに伸びると言うことか?