空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 12

きょんは、少しづつ安定し始めた、だがまだテンションは高い、週に3日福祉

施設にボランティアに行っている、源之新は一万円のバスカードを買ってやっ

ている、それをきょんは3日でなくしてしまう、もう3回もなくしたので毎日

バス代を渡すようにしている、帰りは源之新が迎えに行く、きょんがボランテ

ィアに行ってる間は正直うれしい、でもうれしすぎて源之新は何をしていいや

らわからなくなって、犬みたいに、うろうろしてるうちに昼が過ぎ迎えの時間

になってしまう、迎えに行くといきなり「お父さん辛いよ~」が始まる、1時

間ほど愚痴を聞かされて、きょんは疲れて寝てしまう、2時間は寝てくれる、

源之新はうれしくて何をしようか考えてうろうろしてるだけだ、自分の部屋に

行って何をしようか考えながら横になる、次の瞬間「お父さん辛いよ~」の声

で起こされる、きょんと一緒になって寝てしまったんだ!晩御飯の時間になっ

てもきょんのパニックは収まらない、ご飯と梅干だけで晩ご飯は済ませる。源

の新は10時に寝るが、きょんに12時に起こされる、さらに2時にもう一度

起こされる、朝起きると体がだるい、最近毎日だ。これでも家内と次女は週に

3日家内の実家に避難させてるので、だいぶ気楽だ、実家まで50キロくらい

あるが家内は自分で車の運転をしていく、少し良くなったみたいだ。今日は源

之新の定期健診の日だ、調子が良くないのでゆうつだが病院へ出かけた、主治

医が真剣な顔でPCを覗き込む、う~ん、と唸る。せせせせんせいどーかしたん

ですか?くそじじいさん、良くなってる。特に血糖値が、そーですか、あんま

り食ってないから、最近3日で3キロ体重が減りました、このままの状態があ

と40日続くと俺の体重は9キロになってしまいます。