空想じじい

人生は七転び八転び。

日本沈没

金正直さんのテポドンももう飽きられてきた、バカの一つ覚えとまで言われる

ようになってしまった、プライドの高い正直さんは悩みすぎて便秘になった、

友達のブッシュに電話をする、そーかじゃあ浣腸したらどうかな?いやそうじ

ゃないテポドンはもう飽きられてしまった、なら魚雷にしたらどうだ?名案

だ!そうしよう。まずテストに韓国の哨戒艦にぶっ放した、うまくいった。一

方その頃日本では「一番住みたい国」と言うアンケート調査が世界中で一斉に

実施された、なんと日本が一番になった。北朝鮮がビリだ、日本中の人が喜ん

だ、移住者をどんどん受け入れていった、毎年日本の人口が増えて行く、つい

に60億人に達した、地上1000階地下1000階のピルが乱立した、ビル

が重過ぎる、山林、田畑もすべてなくなってしまった。少しづつ地盤沈下もし

ている、もし東海地震でも起きたら大変な事になってしまう。びりだった事を

知った金正直さんは悔しくてしょうがない、大急ぎで魚雷を10000発を作

らせた。山鳩と沢小はのんびり庶民生活の研究をしてる今日はセブンイレブン

の100円おにぎりを体験試食をする、2人ともどうやって袋からおにぎりを

出すのかわからない、テレビカメラが実況中継をしてる、まずい!どうしよう

か?沢小さん、この包装を開けられないと食べた事がないことがばれてしま

う、ちょっと後ろを向いて袋ごと口に入れて、カメラ方を向いておいしい!と

言えばいいさ、そうですね。だがなかなかプラスチックの袋が飲み込めない、

ちょうどそこにブッシュから緊急の電話が入った、助かった外に出てゴミ箱に

おにぎりを吐き出した、もしもし、山鳩さん大変です北朝鮮の潜水艦が不穏な

動きをしています、日本は対潜哨戒機が100機ほど必要です、ちょうど昨日

からアメリカでは対潜哨戒機の半額セールをやってます、10機以上お買い上

げのお客さんには漏れなくピカチュウの携帯ストラップが付いてきます、是非

この機会に買われてはいかがでしょうか?わかりましたじゃあ100機お願い

します。毎度ありがとうございます、すぐ明日にでもクール宅急便で送らせて

もらいます。次の瞬間地面が揺れた地震か?、すぐに官房長官から電話が入

る、北朝鮮の潜水艦から一度に一万発の魚雷が日本のあちこちに発射されまし

た、ビルが倒壊してます、それを聞いた山鳩は表情一つ変えず無言で立ち尽く

してる、沢小が言う、さすが一国の主だ、肝っ玉が座ってる、しばらくすると

山鳩のズボンがぬれてきた、靴まで濡れた、ウンチの匂いもしてきた、報道陣

がみんな臭いので逃げてしまった、山鳩さんどうしたんですか?返事がない、

立ったまま気絶していた、ガラガラとすごい音がしてきた、ビルが次々と崩壊

している。10分後日本列島は海の底に沈んでしまった。