空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 13

5人は連合艦隊に乗せてもらって日本に帰る事にした、途中、気が変わった東

郷平八郎はクウェートに寄ると言いだした、どうやら石油を買って帰るらし

い、2リットル入りのカラのペットボトルを20個用意している。ゆう、B

9、浦島太郎、沢小、花の係長はクウェートは初めてなので遊んで帰る事にし

た。クウェートの港に到着すると多国籍軍がキャンプをしていた、たくさんい

た。CNNが砂漠の嵐作戦を生中継で世界中に配信してると言う。それは大変

な事になった、こんな顔でテレビに映ったら大変だ!5人は髪の毛がぼさぼさ

だし、ヒゲも長いこと剃ってない床屋さんに行かないと、床屋さんの場所をノ

ーマン・シュワルツコフ大将に聞いて、5人は歩いて行く事にした、しばらく

歩くと左手に露天風呂が見えて来た、女風呂の方だけ2メートルくらいの高さ

に石垣が積まれている、お~なんとか登れそうだな~とゆうさんが一人事を言

う、いいな~後でみんなで入りに来よう。看板が見えて来た「バーバーきのう

までは百姓をしてた」これだ!大丈夫かな?この床屋さん、とりあえず入っ

た。ヘアースタイルは前髪を少し長く、レオナルド・デカプリオみたいに上に

あげてと、細かく注文した。分かった!と言ってバリカンで丸坊主にされた。

顔も剃ってもらった、眉毛まで剃られた。しかたなく黒いマジックで眉毛を書

いた、全員同じヘアースタイルになった、ただの丸坊主だ。一人8ドルと安か

ったのは嬉しい、5人はキャンプに戻った、ノーマン・シュワルツコフ大将が

言う、いよいよ今晩、砂嵐になりそうだ、今夜、砂漠の嵐作戦を決行する。お

前達も参加しろ!と言ってナイトビジョンゴーグルを渡された、ヘルメットに

装備がついてる。これはまっ暗闇でもよく見える。夜になった。いよいよ多国

籍軍と一緒にキャンプを出発する、キャンプを出発するとすぐ、ヘルメットを

かぶった5人だけまっすぐに露天風呂の方向に向かった。